レモンちゃんは、お花がだ〜い好き。
今日も、お花にお水をあげます。
「どんなお花が咲くかな〜」
そこへ、いじわるなピーマン君がやってきて・・・

演者が舞台の前に出て
こども達と掛け合いながらすすめる
小さいお話です。






レモンちゃんは、お料理がだ〜い好き。
今日は、大好物のドーナツを作ります。
「早く出来ないかな〜」
そこへ、いじわるなピーマン君がやってきて・・・


演者が舞台の前に出て
こども達と掛け合いながらすすめる
小さいお話です。





ある日、にわとりさんが、「劇団に入りたい」とやってきました。
「え〜 でも劇団に入るには、試験があるんだよ」
そこで、にわとりさん、自分の得意なことをやりはじめますが・・・

舞台前の演者と、にわとりさんの掛け合いで進む
小さなお話です。




      
 ねこといぬの おはなし               もしもし おじいさん